忍者ブログ
ショタジャンルの同人でたまに活動しているグウタラサークル『FRESH FRUIT S』の活動報告などお知らせいたします。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週のショタスクラッチの配置が決まりました。
A23 FRESH FRUIT S
です。出入り口のすぐ近くですね。

カットはカイバですが…まだ5話までしか見て無いので、
カイバの突っ込んだようなホンは無いかも。

今回狭そうなので、行列とかは大変そうですね。
PR
今回のショタケットというかS-XIII、参加キャンセルのメール出しました。
結果はどうなるかわかりませんが、今回ウチは参加しません。

イロイロと物議を醸し出してる今回のガイドラインですが、
どうあがいてもウチのラインだと抵触する部分が多く、
ガイドラインに合わせてもウチの持ち味が出ない、買って下さる
方々の満足いくような作品は出せないとの判断でキャンセルすることにしました。

すみませんが、ご了承下さい。


お久しぶりでございます。
一応通った5/5のショタケットなんですが…
ガイドラインの厳しさに困惑しております。

ウチはどうあがいても絵柄的にチェックリストでマイナス付くし。

作品によっては、近い年齢のキャラでもカプNGってことになって
しまいますしね。
例えば「レツゴー」なんて、頭身高めキャラとちっちゃめキャラが
近しい年齢で混在してますし。

昨年行われたショタスクラッチみたいに、完全クローズドの
18才未満は参加できないイベントにしてしまえばOKな様な気は
するのですが、会場側の意識的な所ではそうもいかないってのが
現実なんでしょうね。
一時、同人イベント一切を締め出したこともあった会場なんで。


なんか去年、友達が出てて遊びに行った、幕張メッセで開催された
アダルトメディアの見本市の状況を思い出します。
主催側ではマーケットスペース設けて参加者を募集していたのですが、
(ここで「幕張メッセ」という所でピンと来る方もいらっしゃると思います)
当日になってから「千葉県」という立場で警察が介入、展示及び販売行為を
数時間にわたり見合わせる(モノによっては開催日程中、
展示及び販売中止を命ぜられたりなんてことも)なんてことがありました。
出し物が非合法なモノもあったのなら仕方が無いことなのですが、
出ていたものは全て合法なものだったにもかかわらずです。
会場を貸した千葉県の行動に「そりゃないだろう」とあきれ果ててしまったり。

そんなことをするなら自治体は何故会場貸し出しに承諾したのか?
お金が入ればそれでいいのか?



今回のショタケット、会場側が提示した自主規制のガイドラインが厳しかったのか、
主催側が打ち出したガイドラインがカツカツな物に、結果なってしまった
のかは単なる一参加者の自分には分かりませんけど、
今回、参加費を損するのを承知で参加自体を自粛しようかな?とも
考えてます。

時間があまりないので、さっさと決めなくてはいけないんですけどね。
2008年2月17日に、浅草の都立産業貿易センター台東館5Fで
開催される「ショタスクラッチ5」に参加致します。
http://syotaratch.com/

今回は同会場内でレッツ&ゴーのイベントも開催されるんですね。


まぁ、去年はなんやらかんやらでゴタゴタあった都産貿ですが、
イベント側の自主規制でなんとか持ちこたえることが出来た
みたいで良かった良かった。

とりあえず、都内のイロイロなイベントでIDカードの提示が
要求されるようになりましたんで、(オールのクラブイベとか必須だし)
成年向け同人イベントでもID提示は必須になっていくんでしょうね。

住基カードは取るの楽なのでオススメですよ。
免許やパスポートなんかよりも安いし。

それではよろしくお願いします。
ショタスクラッチ4終了しました。
参加された皆様、おつかれさまでした。

会場のPioはウチからは近くて便利なんですが、
会場の雰囲気は浅草都産貿の方が好きかも。

今回出した本はこんな感じ。



J本だと思った皆さん御免なさい!
タイトル通り「ありあわせ」なよろづ本でした。

次はガンバりますですよ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[06/05 嶋田]
[06/03 chewbacca]
[07/05 嶋田ロビン]
[07/03 喪男歴774年]
[09/15 せりなづな]
最新TB
プロフィール
HN:
嶋田 ロビン
性別:
非公開
趣味:
漫画、アニメ、音楽鑑賞
自己紹介:
主にロボット少年とか
ゼンタイ少年が
担当だそうな。
最近はガクラン少年
とか描いてみたいと
思うだけ思ってます…

と、その実は
「ぐうたら担当」
なのでした。

ダメじゃん…。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]